新着情報

阿蘇ジオパークブランド認定制度(新規募集)を実施します

阿蘇ユネスコジオパークでは、阿蘇で産出・生産され、阿蘇火山と人々の暮らしとのつながりを語れ、こだわりを持つ発想豊かな商品について、特に優れたものを「阿蘇ジオパークブランド」として認定しています。
認定商品は、ジオパークの取り組みの中で阿蘇ならではの商品としてその魅力を国内外へ発信、また地域内外での阿蘇ユネスコジオパークの多面的理解を促進し、商品の販売促進に貢献するものです。
これまでに、食事やスイーツ、お漬物など45品が認定されています。
http://www.aso-geopark.jp/geobrand/

この度、新規認定品の募集を開始いたしました。

【応募資格】阿蘇地域(阿蘇ジオパークエリア)内の企業、団体、個人事業主
【募集対象商品】以下3種類のうち、2つ以上の条件を満たす商品
 ①阿蘇で産出・生産された商品
 ②阿蘇火山と人々の暮らしとのつながりを語れる商品
 ③阿蘇ユネスコジオパークの地形・地質を模したもので且つユニークな発想の商品
【募集期間】平成28年12月26日(月)~平成29年1月27日(金)

ご応募いただく際は、本ページ下部にあります、募集要項をご一読いただき、所定の申込申請書をご利用ください。


※平成26年度以前に一度認定を受けた商品については、取り扱いを別に定め、再認定を行います。こちらにつきましては、改めてご案内申し上げます。


阿蘇ジオパークブランド認定制度実施要綱(PDF)
平成28年度阿蘇ジオパークブランド認定制度 募集要項(PDF)
申込申請書(PDF)
申込申請書(Word)