新着情報

阿蘇ジオパークの新しい紹介動画が完成しました!

阿蘇ジオパークの新しい紹介動画が完成しました!
テーマは、「自然災害と阿蘇ジオパークの歴史」で、10分程の動画となっています。

近年見られた火山噴火や地震、豪雨被害など、相次ぐ災害を乗り越えてきた阿蘇。

阿蘇では、カルデラが形成され、人々が移り住んで以来、噴火と災害を繰り返す火山と共に人々は生きてきました。大地の営みと長い歴史の上に成り立つ外輪山とカルデラが織りなす世界屈指の景観、火山の神々と今もつながる独自の文化を紹介するとともに、相次ぐ災害を乗り越え、阿蘇ジオパークの目指す役割についても紹介しています。

阿蘇の大好きなあなた、これから阿蘇を訪れてみたいと思っているあなた、ジオパークって何?って思ったあなた、阿蘇のことをもっと知りたいあなた、そんなみなさんに見ていただきい動画です。

是非こちらのリンクより↓↓ご覧ください☆
https://www.youtube.com/watch?v=7prk6u9QqBo

阿蘇ジオパーク公式HPのアーカイブからもご覧いただけます。
http://www.aso-geopark.jp/
※これまでに作成している動画、パンフレット類もこちらからご覧いただけます♪